最近個人的に嬉しかった話を・・・
いつもの時間、いつものお店。

「最近どう?」何気なく訊いた一言。

「それがね~聴いてくれる?もう駄目だと諦めかけてたら昨日、奇跡が起きたの!」

今まで彼女が過ごしてきた日々を思い起こしつつ聴き進めると
喜びや嬉しさやこれからが楽しみになって、鼻の奥がツーンとした。

「奇跡」だというけれど、きっとこれは彼女の愛情と優しさと強さの結果。

そうなって行くことを誰よりも彼女が強く望んで、
何があっても諦めなかったからこそ、ご褒美が起き始めたんです。

「やっとここまで来れたんだ。ありがとう!支えてくれたお陰だよ!
でもね、まだまだこれから先が大変なんだよね(笑)」

そう言って本当に嬉しそうに笑った彼女は今までのどんな瞬間よりも輝いていました。

彼女の言うようにまだまだこれからが本番。
だけど、今まで苦労した彼女にはこれから先沢山のご褒美が降り注いだらいいな。

 

54152003

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ