夢がある。

語ればどれだけでもあるけれど、語っているだけでは叶わない。

どれだけ行動するのか?

理想と現実は違うと言うけれど、理想の先に現実があったりする。

何をしたら叶うのか?

近道なんてないのだろうけれど、一番近いところだったり

一番やりたいことからしてみれば良いんじゃないかな?

そんなことをして行くうちに骨組みや身になっていくものだよ。

 

そんな話を久々にしっとりとした。

 

何年後どうなりたいのか?そんなゴールを聴かれるけれど、正直そんなことよりも・・・

 

今なにをして生きたいのか?なのだと思う。

本当にしたいこと、本当にそうしたいのか?

訊かれれば訊かれるほど心細くなるけれど・・・まずはやってみよう。

やってみてダメだったら、次のことをやってみよう。

 

その繰り返しがいつか何かの形なる。

そう信じてみる。

信じるものは救われる・・・誰に?って想うけれど、きっと過去の自分にだよ。

あとはね・・・奇跡という名のご褒美じゃないかな?

やってみない事には分からないけれどね。

 

e5090cfe696459f975eb57daa2e7c72d_s

miraiha souzouto yumeno mukouni arunodakara.

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ