Fotor_146669122102673

 

毎日を過ごす。

1年、365日。

何気ない日から人生にとって大切な1日まで
きっと想うことは人の居る分だけ、心の数だけあると思います。

もしかしたら、今日が勝負の日だった方もいると思います。

私にとっての今日という日は「心が満ちた日」でした。

28年前の今日、両親から待ち望まれて産まれ、
お腹を蹴ったからという理由で「里奈」という産まれて初めての
プレゼントを貰った日です。

多くの方から産まれて来たこと、今日この日を迎えた事を
お祝いをして貰いました。

もしかしたら、このブログを読んでいる方の中には
今日が最悪な1日だった方も居るのかもしれません。

でも、毎日が最悪ではないんじゃないでしょうか?

何気ない日を過ごす中で、良い1日は必ずあると思います。

日々を過ごしていく中で感じる幸せ。
それは、探すものではなく考えるものでもなく、
そこにあるものを感じることなのだと改めて感じました。

明日も良い日になりますように。
そして、人生を通して100点でなくても「まぁ、良かった」と
思える日が来ますように。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ