今回は「ココロ塾withパン欲の会」という特別企画。

 

パン星の大統領こと伊藤幸枝さんが紹介するお店に行って
「とにかく好きなだけパンを買って思い切り堪能しよう!」という会です。

今回は池下・今池エリア。

1軒目は池下ベーカリーricoさん

ブログ→http://rico2015.blog.fc2.com/
グーグル地図→https://goo.gl/maps/pZcZqRbpE8L2

fotor_147331573959991

目的地までの間に入口が可愛くてついついふらり。

お店のおススメ商品は種類が豊富なスコーンだそうです。

 

2軒目はメゾンカイザー池下店さん

HP→https://www.ncg.jp/shop04.php
グーグル地図→https://goo.gl/maps/NqhutT5ooA12

fotor_147331847110571

お店の趣からしてオシャレです。
ハード系のパンがずらりと並んでいました。
お客さんがいらっしゃったので店内の撮影はできず・・・。

イートインコーナーもあり、緑に囲まれて優雅に時間が過ごせそう。
チラッとだけしか見てませんが、イートインでしか食べられないデザートもあるそうです。
晴れた日にのんびり行きたいお店です。

 

 

3軒目はベーグル心粋さん

HP→http://www.bagel-shinsui.jp/
グーグル地図→https://goo.gl/maps/moRdPB4BBhN2

fotor_147331723840529

街の一角にちょこんと可愛くあるお店。

入口には「ベーグル焼けました」の看板を持つ小さなおじさん。
店内にはこれでもかと言うほどベーグルがずらり。

あまりに種類が豊富で遂にパン欲が抑えきれなくなる人も

received_887104014757127

冷凍保存がきくので幾つ買っても大丈夫。
写真のNさんは全部で8個お買い上げされたそうです。

お店のプチ情報。
誕生日月の方は証明できるものがあればベーグルが1つお店からプレゼントされるそうです。

 

 

4軒目は一本堂さん

食べログ→http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23057188/
グーグル地図→https://goo.gl/maps/x1mnmmMQRSm

fotor_147331738729738

食パン専門のパン屋さんです。

メープルやレーズンなど甘いものから、
国内産の小麦粉を使ったノーマルまで、品ぞろえは豊富です。
(※タイミングによっては豊富ではない時もあります)

1斤サイズで販売している上にお値段も可愛いので買いやすいです。
お店の名前になっている「一本堂」を購入。
あと数日でちょっと贅沢なハニートーストになる予定です。

 

 

最後5軒目は中屋パンさん

グーグル地図→https://goo.gl/maps/qvfBrzATr872

fotor_147332085932598

創業昭和11年。

何と言ってもあんドーナッツが美味しい銘店です。
小さい頃から大好きなお店でもあります。
ほかほかで食べたらもう病みつきになってしまいます。

中身はこしあん。
食べ終わった後に指に残ったザラメを舐めるのも幸せ。

数年ぶりにお邪魔しましたが、若干近代化した気がします。
私が知っているのは本当に昭和の商店街にある黄色が似合うお店でした。
きっと今池全体が近代化したので、お店も合わせたのでしょう。
思い出があるお店なだけにちょっと切ない気がしました。

 

 

さて、パンを買い漁った後は食べるのみ。
今回はレンタルスペースでわいわい試食会。

2016-09-08-13-03-41-193

美味しそうなパンを前に全員盛り上がってます。

img_20160908_160034

勝手にクロワッサン食べ比べをしてみました。
どこも美味しくて1番なんて決められません。

received_887103868090475

空腹に食べるパンは最高です。
「美味しい!」と口いっぱいに頬張って叫ぶけいやん。

お腹いっぱいになり食べきれず、各自お持ち帰り。

楽しい時間をありがとうございました。

次回も「ココロ塾withパン欲の会」

日時:10月8日㈯
場所:東山エリアを散策
参加費:1,000円+東山公園入園料500円
持ち物:各自飲み物+歩きやすい服装
(甘いパンを沢山食べても大丈夫なようにかなり歩きます。)

お申込み、お問い合わせは↓

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ