くれたけからの10月のお題です。

 

「最近あなたが見た夢を教えてください」

 

今までブログで沢山、夢について語って来ました。

例えば、魔女になりたい。
例えば、お母さんになりたい。

今は夢という漠然としたものから、手が届きそうな目標になりました。
夢を現実に変えていく。
それは、とてもとても喜ばしくウキウキする瞬間の連続です。

ただ、叶うと次の夢をみたいと感じてしまいます。
次に見始めた夢・・・それは、少年になること。

女の子を辞めたい訳ではなく、少年の様な無邪気でまっさらな気持ちのままで居たいということです。
下手に勘ぐることなく、遊び心を持って、自由に、手を広げて、屈託なく笑う。
嫌なことがあっても「ま、いいんじゃない?」と言って次の瞬間には違う楽しい事を見つけてワクワクする。
毎日が冒険と発見の連続で楽しくて仕方がない。

そんな人間になれたらいいなと思います。

27634582

 

あ・・・ただ、虫取り少年にはなれないです。。。
あの緻密に精巧にできてる生き物たちとは仲良くなれそうにありません。。。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

夢(くれたけ#50)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ