初めてサントラが聴きたくて映画を観に行きました。
ミュージカル仕立てでどの曲も良かったです。

全く泣く気はなかったのですが、ラスト堪えられませんでした。

 

人生の本当の「正解」って何だろう?と考えました。

裕福な暮らしができたらそれでいいのか・・・
愛する人と一緒になれたらそれでいいのか・・・
夢を追いかけて成功すればそれでいいのか・・・

後から振り返る夢や願望が詰まった「もしも」の世界は
残酷で冷たいかも知れませんが結局「もしも」の世界でしかないのです。

全部欲しいのが本音ですが、
ある程度の所で落とし所を見付けて
後悔のないように1つ1つを選択し
納得して生きて行く事が幸せへの近道なのかもしれません。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ