いつかきっと

そう願っていた夢がひとつ叶いました。

とても嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて…幸せです。

ある時、幸せになるのが怖かった時期がありました。

幸せになったら、
いつかまたどこかで、
幸せが崩れて不幸になってしまったら、

もう二度と立ち直れない気がしていました。

 

 

踏み出す覚悟ができる前に耐え切れなくなりました。

これから起こるワクワクするできごとを見過ごしてしまう勿体なさに負けてしまったんです。

人生勝つことを良しとする事が多いですが、時に大いに負けてもいいんだと教えてくれた人が居ました。

今まで当たり前だった概念を覆してくれたのです。

 

 

怖くて踏み出せなかったり、
状況が変わらず二の足を踏んだり、
変えたいのに変わらなかったり、

それは誰かや何か他のものを変えようとするから。

あれもこれも全部私のものと全てを抱え込むから。

自と変って、自と手放せば、

今の自分よりも、もっと素敵になれる。

今腕の中にあるよりも、もっと得るものがある。

いつかきっと…が想像を超えて現実になる。

思っていたより、
考えていたより、
喜びや幸せが溢れる。

いつかきっと

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ