今年一年を漢字一文字にするとです.

この一年、決して楽ではなかったけれど、とても楽しかったです.

 

 

春に出産をして生活が一転しました.

自分の時間を削って昼夜問わず家事・育児をして、
体力・気力共にギリギリで、決して楽とは言える状況ではありませんでした.

しかし、不思議な事に苦しいものではありませんでした.

どんな時も子どもに接する時は自然と笑っていられました.

まだ子育てを始めて7カ月ほどですが、
子育てって楽しい、喜び溢れるものだと実感しています.

 

他にも同じ様に言える事が山ほどありました.

考え方、価値観、見えるものの角度.
ずっと信じていた事が覆されてしまったこともありました.

 

それでも想うんです.

なんだかんだあっても、今が楽しい.
全部が楽勝だったら、つまらない.

なので、
「楽じゃないけど楽しい」状態が自分には合ってるのかなと.

そんなことを考えた今年.
やっぱり楽しかった!

 

「2017年を振り返って、この1年を“漢字一文字”で表してみましょう」(くれたけ#78)について

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

2017年を漢字一文字にすると(#78)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ