使い慣れた物が使えなくなったとき
できるだけ同じものを買うようにしています。

冒険や節約をしてもいいのですが、
やはり日用品は同じものを使った方が毎日が心地良い気がします。

そして何より、使い心地の良い物は型番や少々色やデザインが変わっていても
同じ物が生産されている事が多いのです。

つまり日本中や世界中の愛用者が居る証拠なのでしょう。

 

そして、私のマウスの愛用品がこちら。

右が古いもので左が新品です。
言われないとどちらが新品か分からないですよね。
もうかれこれ5年は電池を替えながら使ったと思います。

古い方は綺麗に拭いてお別れをしました。
愛用品だったので最後まで丁寧にしてあげたいものですね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ