どうしても釈然としないとき
水回りを丹念に磨きあげます

洗面所、台所、トイレ、そしてお風呂場

時にはブツブツ小言を言いつつ
白く美しくピカピカにします。
無言で黙々としてもいいのですが言葉にするとより一層効果的です。

不思議と綺麗になった頃には
気持ちも収まりスッキリするんですよね。

1ヶ所磨いてもまだダメな時は
次の場所へ移ると決めてるのですが
今のところ1ヶ所で収まっています。

新生活が始まり、そろそろ
色々と積み重なってくる時期かと思います。

我慢せず外へ出してみるとスッキリしますよ。
是非お試しあれ。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ