
ちょっとした私の疑問と好奇心の質問に
その方は大切な思い出をとても愛おしそうに話して下さいました。
陽が傾き始め
どこからともなく魚を焼く香りが漂い
遠くで犬が吠えた頃
確かにその空間は今でしたが
感じた世界はその方が話す思い出のあの頃でした。
最後に話して下さったお礼を言うと
久しぶりに当時を思い出せて楽しかったわと優しく微笑まれました。
心の中に流れる時間は
実際に流れている時間と速度が違うのだと改めて感じました。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日


