強い風が心地いい朝を迎えました
洗われたような空の色


昨日のような大雨の夜は
心の底にしまった濃い青緑と灰色が混ざり合ったような記憶がふつふつと蘇る

嫌な記憶
悲しい記憶
未完了な感情…

負の感情と呼ぶのだろうけれど
そんな簡単じゃない様々なものが絡み合った何か

直ぐにどうにかできるようなものじゃなくて
むしろ、直ぐにどうにか解消されてしまうと
これまで抱えて生きてきた自分が報われないような気がして
だから今も今までもこれからもお腹の底に抱えていたい気がするもの

ただ、時々思い出しては誰かに聞いて欲しい、知っておいて欲しい
自分以外の誰かにこの感情の種を1粒でもいいから持っておいて欲しい

そう思いながら過ごす雨音が騒がしい夜

今朝がまぶしいほど晴れてくれて良かった
お腹の奥底にもう一度しまって何事も無かったのようにひっそりと呼吸をする

名前を付けにくい未完了な何かとの付き合い方。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました*toitoitoi!

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ