誰かにしくしましたか??
34117332_480x414

 

人に優しく接しているとうつ病になる危険性が減ると言われています。

 

優しさや寛容さはストレスを司るホルモン セロトニン を生成を促します。

 

なので優しさはナチュラル抗うつ剤とも言われているそうです。

 

優しさや親切心を受けると幸福感がUPし

 

他者へ優しくすることで人間関係面が良くなります。

例え自分に代償が戻ってこなくとも他者に優しく接することで

 

何となく自信が持てストレスも少なく気持ちよく1日が過ごせます。
誰かに優しくすることって結局は自分に優しくすることだと思います。

 

「ペイ・フォワード」です。

誰かにした親切や優しさがめぐりめぐって自分の元へ返って来る。

そして返ってきた優しさをまた誰かに分ける。

こうすることで身近な人たちからどんどん優しさが広がって行きます。

 

人から受けた恩意や親切をその人に返すことを「ベイ・バック」と言い

受けた相手に返すのではなく「次へ渡す」ことを「ペイ・フォワード」と言います。

この言葉を広げるきっかけになった映画「ペイ・フォワード 可能性の王国」があるのでオススメです。

観終わった後、優しい涙が溢れ素敵な気持ちになれる作品です。

 

話は少しずれましたが、誰かに優しくする…1度試してみてはいかがでしょうか。

予約をする(空席確認)

横地里奈のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。