理由とか、理論とか小難しいことは付けなくてもいいと思う。
ただ何となく、漠然と・・・で良いと思う。
何か付けなきゃって色々つけるから重たくなって、身動きが取れなくなるんだよ。
例えばさ美味しいものを食べた時に、何でおいしいか考える?
舌には5種類の味を感知するところがあって、神経伝達物質が脳までシグナルを出し、
脳が刺激を受け美味しいと感じる…な~んて考えてたら料理が冷めちゃうよね。
もしかしたらあんまり美味しく感じなくなっちゃうかもね。
シンプルに「美味しいね」って分け合えたら、ただ何となくでも良かったりする。
理由や理論をつけるのは食べ終わってからでもできると思うんだ。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日



