先日、夜中にどうしてもPCを使わないといけない時にマウスが反応しなくなりました。
他のマウスを使っても反応せず、ついにはタッチパネルも反応しなくなり困り果てた末、サポートセンターへ電話。
電話口に出たのは中国人の女性で、たどたどしい日本語で一生懸命1つ1つ丁寧に説明して下さいました。
原因は静電気がPC内に溜まり、それが不具合を起こした可能性があるとのことでした。
1時間かけてやっと復旧。
その頃にはお互いに仲良くなり、直った時には2人で大喜び。
決まり文句のクロージングを言われた後、
「おやすみなさい」と言われ「お仕事頑張ってください」と言い合い電話を切りました。
コンビニもサポートセンターも、常に営業していてくれる安心感はとても大きいです。
そして、何より人が対応してくれる安心感に勝るものはないと思います。
直ったPCを操作しながら、人が与えてくれるぬくもりが1番のサポートなのだと改めて感じました。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日



