先日、夜中にどうしてもPCを使わないといけない時にマウスが反応しなくなりました。
他のマウスを使っても反応せず、ついにはタッチパネルも反応しなくなり困り果てた末、サポートセンターへ電話。
電話口に出たのは中国人の女性で、たどたどしい日本語で一生懸命1つ1つ丁寧に説明して下さいました。
原因は静電気がPC内に溜まり、それが不具合を起こした可能性があるとのことでした。
1時間かけてやっと復旧。
その頃にはお互いに仲良くなり、直った時には2人で大喜び。
決まり文句のクロージングを言われた後、
「おやすみなさい」と言われ「お仕事頑張ってください」と言い合い電話を切りました。
コンビニもサポートセンターも、常に営業していてくれる安心感はとても大きいです。
そして、何より人が対応してくれる安心感に勝るものはないと思います。
直ったPCを操作しながら、人が与えてくれるぬくもりが1番のサポートなのだと改めて感じました。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 2024年11月21日日 常*麦茶
- 2024年11月12日カウンセラーに聞きました*何をしている時に一番幸せを感じますか?(#238)
- 2024年11月1日日 常*おでんと秋
- 2024年7月31日写 真*夕立