冷静になって考えれば、あり得ないって頭では分かってる。
だけど、頭で冷静に冷静に・・・と考えても気持は落ち着かない。
居てもたっても居られなくて、行動に移すか迷う。
「何もそんなに大騒ぎしなくてもいいのよ」とおおらかな自分が言う
「今、行動しなかったら後悔するかもよ?」とアクティブな自分が言う。
『で、どっちにするの?』と2人の自分に問われる。
どちらかの意見でも、どちらでもない方法でも
最終的に納得ができればいいんだよ。
誰かの1言で肩が軽くなるなら、それがいい。
行動して「しまった~」と感じても「何もしないよりかは良かった」と思えるなら、それがいい。
今はじっとしていようと堪えるなら、それがいい。
最後のジャッジを下すのは他の誰でもなく、あなた。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2026年1月24日日 常*雪が溶けるまで
- 2026年1月21日食べ物2026.1.21 辛活日記 藤一番
- 2026年1月6日名古屋南支部*2026年ご挨拶
- 2025年12月29日お 知 ら せ*2026年の予約についてのご案内



