責任感が強くて、しっかり屋さんで、頑張り屋さんの努力家さん。
いつどんな時も笑顔で、元気で、誰かが困ってたらほっておけない優しいあなた。
他の人が嫌そうだったら「それ、やります!」って迷わず手を挙げるあなた。
「もっと」「ちゃんと」しっかり」しなくちゃっていつも思ってて、
何でも全力で必死で、できなくても「次がある、大丈夫」って心の中で呟いて、
最後まで全うしようとするあなた。
ぐっと弱音を吐くのも我慢して、次の方法を考えて、
転んでも起き上がって、また転んでをひとりで繰り返す。
たまには弱音吐いてもいいんだよ。
辛くて、悔しくて・・・溢れそうになった涙は飲み込まなくていいんだよ。
無理して笑わなくてもいいんだよ。
泣いたって、怒ったって、落ち込んだっていいんだよ。
本当の気持ち抑えて仮面なんて付けなくていいんだよ。
自分に嘘付かなくていいんだよ。
ひとりで抱え込まなくてもいいんだよ。
誰かに話したいと思ったら、話していいんだよ。
たまには、他の誰かのことじゃなくて、あなた自身のことで悩んでもいいんだよ。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。
趣味は読書と写真と秘密基地探索。
最新の投稿
- 2025年4月16日こ こ ろ の こ と*眠る前に整える
- 2025年4月2日君との会話*さくらの花
- 2025年3月16日学 び*くれたけ心理相談室 総会
- 2025年2月18日君との会話*会って話すこと、