離れて暮らして初めてしみじみ分かる家族や親のありがたみ。
ふとした事で感じる存在の大きさ。
近すぎるとピントが合わないのと同じことなんだと思う。
少し離れてだんだんとピントが合ってくる。
遅すぎることも早すぎることもない。
たった一言照れくさいけど「ありがとう」と言えたら…
今までよりももっと優しい関係になれる気がするんだ。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日



