今日はとても良い一日でした。
仕事に熱意や魂を込める人の言葉のシャワーを浴びてきました。
事務的に済ませばいい事を、きちんと正面から受け止めて熱意を込めて話す人
ただ伝えれば良いことを、一つ一つ丁寧に伝える人に出逢いました。
それは、簡単なようですがとても難しいことでもあると思います。
熟すのではなく、込める仕事をしているのだと感じ、
聴いているこちらも自然と言葉に力がこもり、とても良い刺激を受けてきました。
きっとこういう方々の元には同じような志を持った人たちが自然と集まって来るのでしょうね。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日



