
久々に会うその方は以前と比べ痩せていらっしゃいました。
お話を伺うとご病気をされたそうですが、病気とともに様々なことから開放されたと言います。
以前はとても固定概念が強く
「べき」「絶対」という言葉を多く発していらっしゃいました。
健康な時はご自身に課せたミッションを無理矢理にでもクリアされていました。
体調を崩された当初、無理が効かず何一つクリアできなくなり歯痒くて苛立たしくて仕方がなかったそうです。
暫くして、ふと自分を苦しめているのは病気ではなく自分自身の固定概念なのではないかと感じたそうです。
縛り付けていた鎖を外して行くにつれて回復をされ、
今では仕事にも復帰され、ほぼ元の生活ができるまでになられたそうです。
久々に会えて嬉しいよと
今まで見た中で1番幸せそうな笑顔を見せて下さいました。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日


