
先日、多めの荷物を持って電車に乗りました。
帰宅ラッシュと重なり車内は人でいっぱい。
押し込められて長椅子の前に立つと
目の前に座っていた同世代の女性が席を譲ろうと来てくださいました。
2駅だけの移動だったので思わずお断りをしてしまいました。
その時は女性の優しさだけで、もう十分だったのです。
今となっては受け取った方が良かったのかな?とも思いつつ
人の温かさに触れた夕暮れ。
受け取ることも優しさなのだと感じました。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日


