昨日は土用の丑の日
夕方から雨が降ったこともあり買い物へ行けず、次の土用の丑の日にしようと今回は見送りました。
夜、いつもより少し早く帰ってきた旦那。
「安くなってたんだ」と何も言っていないのに鰻を買ってきてくれました。
諦めて居ただけに美味しさも倍でした。
やはり季節の物を食べるって身体には勿論、気持ち的にもとても良いものです。
五感で楽しむ。
そうして少しずつ移り変わっていく季節についていく。
まだまだ続く夏の日。
思う存分満喫したいですね。
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。
趣味は読書と写真と秘密基地探索。
最新の投稿
- 2025年4月2日君との会話*さくらの花
- 2025年3月16日学 び*くれたけ心理相談室 総会
- 2025年2月18日君との会話*会って話すこと、
- 2025年2月14日こ こ ろ の こ と*気分が乗らない、そんなとき