物事には起きた出来事があって
関係する人の都合と感情が複雑に存在する

Photo by Stephen Bellocillo on Unsplash

少し無理してYESと言ってしまう私がいる
何故なら、もし自分が断られたら寂しいからで
この人には寂しい思いをして欲しくないとも思うから

だから、私は少し背伸びをしてYESという

それを私らしいと周りは言う

本当の背丈ではない私をみて
それが君だと言われる

私らしさ、らしいんだ。

だから、その人らしさは
周りから見た、あなたであって
本当のあなたとは違うこともある

他人の思うあなたを目指してもあなた自身には近づけないし
むしろどんどん遠くなると思います。

ありのままの私はどこに居るのかと探し回っても見つからない。
だって、探しものを探してる本人が探し物なのだから。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ