こだわり・・・ないと言えばないですし
あると言えば「心地よさ」と「シンプル」を心がけています。

るものは基本はパンツスタイルで
動きやすくて汚れても大丈夫な物を身に着けるようにしています。

できれば流行り廃りに関係なく長年愛せるもので
洗濯も家でできてハンガーに掛けておけばOKなものとか
これからのシーズンは乾燥かけても縮みにくい素材のものを選ぶようにしています。

目指すイメージはシンプルでシックでおしゃれなパリジャンヌですが
現在はただ機動力重視のママコーデになってます。

べるものは旬の物を食べるようにしています。
単純に考えてスーパーに並ぶものって基本は旬の食材なので
自然と旬の物を口にしていると思います。
何より旬のものは美味しいですもんね。
強いて言えば、誰かと「美味しい」を共有しながら食べたいです。

むところもシンプルに物は極力置かない。
ズボラなので掃除が楽にできる事が何よりなんです。
アイテムが多いと片付けるのに時間と手間がかかるので必要最低限にしています。
物をどかしながら掃除機掛けるとか面倒なので…初めから置かないし買いません。

いっぱい持っていても使いこなせないというのも大きいですし
現実的にこの先何かと物入りになって来るのでそれまではセーブしているというのもあります。

ミニマリストというほど洗礼された暮らしではないですが
自分のキャパに収まるように必要最低限でいいかな?と思います。

なので当ルームもほとんど物がないです。

くれたけ心理相談室 名古屋南支部
名古屋南ルームの様子



心地よい生活にこだわっていると言えばそうなのだと思います。


毎月2つ所属会社から出題される質問に答えてみました。
「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」を教えてください。(くれたけ#189)

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「衣食住の中で、誰かに伝えたい私のこだわり」を教えてください。(くれたけ#189)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ