カレンダーの過ぎた日に×を付けるより〇を付けるのが好きです。
何でもない日もハードな日も無事に過ごせたことが何よりだと思うからです。


なので12月のカレンダーの殆どが〇で埋まりました。
有難い事この上ないです。

有難い繋がりで「2022年の感謝」を綴ります。

今年もよい一年でした。
自分も含め家族全員健康でお仕事も無理なくできて
地域に貢献したいという個人の念願が叶って新しい人や場所との繋がりができました。

お仕事を頂く中でクライエント様に学ぶことが多くありました。
身に染みてよく分かることをお話し下さったり
こういう考え方もあるのかと発見したり
もっともっと自分が知りたい分野を教えて頂いたり…

悩むことでそれまで見てこなかった世界が一気に目の前に広がるのは
心が弱っていると不安や恐怖でしかないけれど
例え一時であっても誰かと分かち合い隣に並んで見てみると
少しだけ不安や恐怖が和らぐ気がする。

そう感じて頂ける時間をクライエント様と共に過ごせたことが何よりです。
本当にありがとうございました。
きっと、皆さまが望まれる方へ進まれていると信じております。

穏やかにゆるやかに流れるままに過ごせた2022年です。
皆さま本当にありがとうございました。
そして2023年も感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしていきたいと感じています。


「2022年の感謝」この一年の感謝を綴ってください。(くれたけ#193)

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

今年もありがとうございました。(#193)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ