心が疲れたときは
美味しいものを思う存分口いっぱいに頬張ってお腹をいっぱいにする

それから
美容院とか整体とかマッサージとかネイルサロンとか
人が直接してくれるケアを受ける

擦り切れてしまいそうな心を
誰かの手で丁寧に大切にいたわられて
大切にされる感覚を思い出す

自分で繋ぎ止めてもいいけれど
ずっとそうしてきて疲れたのだから
誰かに頼っていい

大切にされたいと思うのは
お腹が空いたり眠くなるのと同じで
心にとっては本能的なこと

だから…誰かに頼っていい

心の内をさらけ出さなくてもいいし
助けてって言わなくてもいい

どこかで誰かから大切にされて
あぁ大切にされていいんだって感じるだけでいい

そうやって自分を赦してあげて欲しいな

「あなたをゆるす」ネモフィラの花言葉

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ