会社から毎月2つ出題される質問に回答します。

先日実際に行って楽しかった場所を紹介します。
「レゴランド・ジャパン」

その中でも「パイレーツ・ショア」というエリア?がおススメです。
「スプラッシュ・バトル」というアトラクションがあるエリアです。

エリアの入り口で係員の方が
「この先どこに居ても濡れる可能性があります~!」とアナウンスをするくらい
本当にどこに居ても濡れます。


至る所に水鉄砲のようなものが設置されていて
ずぶ濡れになった子どもたちが代わる代わる打ち合い

更にアトラクションと連動して定期的に巨大な大砲のような装置から
水が打ち出されてエリアのほぼ全体に水が降り注ぎます。

備え付けのパラソルなど避難場所も所々ありましたが
来場者の多い休日だったので満員状態でした。

青空の下、大人も子どもも関係なくみんなで騒ぎながらびしょ濡れになる体験。
ここ数か月で一番笑ったような気がします。

家族で行ったのですが
周りの知らない親御さんたちと一緒になって子どもたちと遊んでました。
こうやって親以外の大人が楽しむ光景を子どものうちに見て
楽しいを共感する経験って貴重だと感じました。

他にも水遊びゾーンがあるのですが水着でないと入れないので予め準備が必要です。
今回紹介したエリアは水着になるほど本気じゃないけど
夏だし少しくらい水遊びしたいな~という時におススメです。

着替えを持っていなくてもエリアの出口あたりに乾燥させる場所が1か所あるので安心です。

しっかり冷房が効いた「オブザベーション・タワー」で涼んだり
「サブマリン・アドベンチャー」で魚たちを見て涼んだり
他にもパーク内には楽しいアトラクションがあるうえに
割と穴場なのでほぼ並ばずに1日楽しむことができると思います。


まだまだ暑い日が続くので熱中症予防をしっかりしてお過ごしください。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

夏にオススメしたい 地域のスポットをご紹介ください。(くれたけ#206)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ