とても私的なことを書かせて頂きます。

お陰さまで7月吉日に星が丘アートグレイスクラブさまにて
結婚式を挙げることができました。ありがとうございます。

MAH00090065

半年前から、旦那さんとどういう式にしようか?と
プランナーさんと3人で話し合いを重ねました。

私の密かなテーマは「青い鳥」です。

好きな童話「青い鳥」の物語に少しだけなぞらえてみました。

2人兄妹のチルチルとミチルが、
夢の中で過去や未来の国に幸福の象徴である青い鳥を探しに行くが、
結局のところそれは自分達に最も手近なところにある、鳥籠の中にあったという物語です。

以前から、仕事柄なのか性格的なものなのか
幸せについて考えることが多く、ふと思い出してふに落ちたのがこの物語でした。

なので、式にお越し下さった方々に
それぞれ思い思いの幸せを感じて頂ける1日にしたいと考え
招待状と会場いっぱいに鳥をちりばめてみました。

13563702_1109438775794809_2062362767_n 13565579_1109438732461480_1525950406_n
photo by Nobuko

 

会場のスタッフさんにもとても恵まれ、良い1日にして頂きました。

プランナーさんだけでなく、カメラマンさん、音響さん、司会者さん、
ヘアメイクさん、アテンダーさん、神父様。

お仕事を超えた人間的な部分で沢山良くして頂き
一緒に1日を過ごす人として楽しんで過ごして頂けたのかな?と想います。
なんでしょう。。。まるで友だちの様な感覚で式に参加して頂いた気分です。

式が終わったあと、関わって下さったスタッフさん
ひとり一人と記念撮影をして頂きました。

一生にたった1度。
ずっとずっと夢見ていた1日。
来るか、来ないか、分からなかった日。
産まれて初めて覚えた憧れのドレスブランドに身を包む喜び。
夢のようにあっという間に過ぎていった時間。
会場いっぱいに溢れる笑い声、笑顔。
時々流れては消える涙の粒。
今まで育ててくれた両親への気持ち。
これから共に歩む旦那さんの決意。
社長の渾身のスピーチ。
もう一つの家族、くれたけファミリーの愛の深さ。

全てを残したくて、
お色直し後に異例ではありますが自前のカメラを持って登場してみました。

DSC00522

妹のように日頃から可愛がって下さる愛するお姉さま2人とのショット。

ネイルチップはお姉さま2人からのプレゼント。
耳に付けたのはネイル&よもぎ蒸しサロンの服部明日香さんから
サロン10周年記念に頂いたサンキャッチャーイヤリング。

そして、お姉さま2人に選んで頂いたドレス。

くれたけ尽くし、愛情いっぱいのお色直しができました。

DSC00519

くれたけファミリー写真。

そして。。。残念ながらスケジュールの関係でお越しいただけなかった
くれたけ豊橋支部のはやしかつえカウンセラーから電報を頂き

FBでも多くの方々からお祝いのお言葉を頂き、

愛される・大切にされていると実感し感謝しました。

 

愛するお姉さまの1人野口カウンセラーの感じた幸せはこちら↓

初夏のWedding

誠実で頼りがいのある後藤カウンセラーの感じた幸せはこちらです↓

おしあわせに

 

 

 

皆様。
本当にありがとうございます。
私的にとても幸せな日になりましたが、

これからも皆様の気持ちに寄り添えるような
カウンセラーに成長して行きたいと決意を新たにした日でもあります。

結婚という人生のステップをまた1段踏むことにより
人間的にもカウンセラーとしても上へ行けたらよいと感じております。

式のテーマにした「青い鳥」のように
探し求める幸せでなく、今手元にある幸せを発見し感じて頂けるような
活動をしていきたいと存じます。

 

2016年7月吉日

くれたけ心理相談室 名古屋南支部  横地里奈