会社からのお題です。

2016年は・・・てんこ盛りな1年でした。
年々歳を重ねると時が経つのが早く感じると言いますが、
今年はとても速く、正直なところ、とても忙しかったです。

プライベートは新年早々に入籍、そのままの勢いで結婚式の準備、式後にハネムーン。
5月には第一子が誕生する予定です。実は妊娠6カ月だったりします。
今までのんびりしていた分の人生イベントを今年1年で済ませまして、
恐らく一生分の祝福の御言葉多くの方々から頂きました。
ありがとうございます。
お陰さまで、
もうこれでプライベートは安泰です。

念願だったローマの休日も満喫しました。

dsc00778

こんなポストカードの様な景色を思う存分堪能してきました。

死ぬまでに一度はこの目で見ておきたいと思っていた
青の洞窟、コロッセオ、トレビの泉、スペイン坂、死にゆく街として有名なチヴィタの街。
美術の教科書で眺めていた美しい美術品の数々・・・。

中でもシスティーナ礼拝堂の天井画はため息すら飲み込む程。

とてもラッキーなことにローマ法王が昨年急に今年を聖年としたので、赦しの扉を3戸くぐることができました。
(1戸くぐるとそれまでの罪が全て赦されるらしいです。)

仕事はプライベートがてんこ盛りだったのでスケジュールは割とタイトでした。
ただ、とても良い経験を沢山させて頂きました。

自分自身との闘いや自問自答のくり返しをしましたが、
それでもこの仕事が好きだと思える瞬間や新しく得る知識がある度に
もっと知りたい、もっと聴きたい、もっと、もっと・・・と奮い立たせるというより
気が付いたらまた立ち上がっていたことの方が多かった気がします。

2016年は公私ともに良縁に恵まれ、良いことづくしでした。

「2016年を振り返って」(くれたけ#53)