【大人は平均15、こどもは平均400】

この数字何だと思いますか?

 

1日に笑う平均回数らしいです。
先日グリコのCMを見ていてはっとさせられました。

笑うことは心の健康は勿論、身体の健康や美容にとても良いことなんです。

「笑う門には福来る」なんて言葉もあるように、笑っていればいい事の方からやって来るんです。

逆に笑う回数が減って来ると
精神的に落ち込んだり、体調を崩したり、何となく悪い事が続いたり、
口がヘの字になっていたり、眉間に皺が寄っていたり・・・
あと、女性の方はメイクのノリが悪くなったりした経験ありませんか?

どうせ顔に皺を作るなら笑い皺が良いです。
個人的に皺のない綺麗なお婆ちゃんになるより、
笑い皺が沢山ある可愛いお婆ちゃんになりたいものです。

 

 

声をあげて大笑いが一番いいですが、鏡を見た時にニッコリするだけで十分なんです。

鏡に向かってニッコリするのが恥ずかしいなら
可愛いと思えたり、愛おしいと感じる人や生き物と接するだけでもいいです。
特に意識しなくても自然とニッコリしちゃってますから。

 

笑うだけで幸せな日々が送れるなんて、とてもお得だと思います。

何より・・・
誰でも、いつからでも、どんな時だって手軽に始められて、
言葉や国境、年齢、性別、全てを超えて周りの人と一緒に幸せな気分になれる。

 

最後に個人的なお得の基本ルールは
・ローリスク、ハイリターン
・日常から背伸びをせずに出来ることです。

あなたの知ってるお得情報をシェアしてください。(くれたけ#68)について書きました。