先入観

ふと広告が目に入る。

 

 

 

20265146

 

 

電車の中刷りやポスター、お店の看板・・・

 

それぞれが伝えたいことを思い思いのイメージや色、言葉で表現する。

 

何を伝えたいのかな?と思って見ると、

 

一番大きな目立つ字を読めばいいのか、

それとも下に小さく書いてある説明文を読むのが適切か・・・案外迷う。

 

何も考えずに見て、パッと目に入ってくるものを感じ取ればいいんじゃないかな?

頭で考えるんじゃなくて、感覚で見るだけでもいいのかもね。

 

きっとそれが一番作った人が喜ぶ・・・のかも。

 

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ