早起きキャンペーン

早起きは三文の得と言いますが・・・大の苦手です。。

冬場は特に布団の誘惑に負けてしまいます。

予定さえあれば・・・何とか起きれるのですが、お休みの日や午後からの日は午前中は布団でまったりしてます。

大学を卒業して、自由気ままな生活になりここ数年ずっと自分を甘やかし続けてきました。

ここ数日、きっかけを貰い一人「早起きキャンペーン」を実施してます。

一人だと怠けるので、起きたらメール。

時々メールを打ちながら寝てしまったり、送信してから2度寝してしまったり・・・。

そんなことを繰り返しています。そのキャンペーンももうすぐ1週間。

 

だんだんと目標時間には目覚ましが鳴る前でも はっ!! と気づくようになりつつあります。

次は気づいたら布団から出ることをしていきたいな・・・と段階を踏んで行く予定です。

そして・・・ゆくゆくは、朝にブログを更新したいなと考えています。

朝起きて爽やかな内容を皆様にお届けしたいと思います。今年中には・・・(笑)

 

苦手を克服する・・・とっても大変なことです。

時々、起きて時計を見てあぁ・・・と落ち込むこともあります。

ただね、克服することを目標にしていたら諦めてしまうのではないかと思います。

克服したあとの目標を持つことによって、もう1度もう1度・・・と何度でも諦めずにチャレンジできる気がします。

 

ゆくゆくの未来のために・・・

立てた目標のために・・・

早起きキャンペーンはまだまだ続きそうです。

 

 

Sailboats-license-free-CC0-980x649

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ

前の記事

褒められ上手

次の記事

過去に囚われる