第1回目「大人女子のためのサードプレイス ココロ塾」を本日開催いたしました。

 

 

camerancollage2015_03_12_181534

お洒落なカフェで、ありのままの「私」として話す空間のスタートです。

 

 

まずは「よさカード」を使ってファーストネームで自己紹介☆

 

camerancollage2015_03_12_183159

 ※内容は著作権保護のため消してあります。

 

 

美味しいお茶が到着したところで、野口カウンセラーのミニ講座。

camerancollage2015_03_12_182010

 

今月と来月のテーマは「春の憂うつどう向き合う?~ネガティブ感情の気晴らし~」

日頃の生活で溜まってしまったネガティブな感情とどう向き合っていくのか?を

レジリエンスを織り交ぜながら参加者の皆さんと楽しく学びました✿

 

 

201531218931

主催メンバーの藤橋カウンセラー(左)・ココロ塾の事務長はやしカウンセラー(右)も真剣そのもの。

 

201531218131

くれたけ所属カウンセラーのあっこさん(右)も参加して頂きました。

 

201531218491

身振り手振りでミニ講座を進める野口カウンセラー。

終始和やかなムードでまったりと流れる2時間はあっという間でした。

 

参加された方からの生のお声をここでちょっと紹介

 

○名古屋市から参加の30代の方○大変分かりやすく楽しい時間でした。日々の小さなストレスから抜け出せる気がします。とりあえず、歩きます!
○名古屋市から参加の40代の方○初対面とは思えないほど、アットホームでざっくばらんにお話ができとても有意義でした。今後は自分がよりよいコミュニケーターになる為にヒントになるテーマを知りたいです。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

 

 

次回は4/11㈯ 15:00~17:00に開催です。

女性の方ならどなた様でもwelcomeです

お母さんでもなく、奥さんでもなく、働く女性でもない、「私」としての時間を持ってみませんか?

お申込み・お問い合わせは 大人女子のためのサードプレイス ココロ塾 HP まで。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ