相棒のロビンと共に免許の更新に行ってきました。
愛知県は交通事故数が全国ワースト1だということを何度も聞き
事故でご家族を亡くされた方のお話や130キロで壁にぶつかる実験車の無残さの映像を見て
改正された道路表示についての話を聴き、
30分の講習を終え遂にゴールドドライバーの仲間入りを果たしてきました!!
ハンドルを握るということは自分や周りの人の命や人生を握るということなのだと
初心に立ち返ってきました。
帰りの運転はいつもより安全に・・・と全員が感じるのでしょうか。
試験場から各方面へ出ていく車のほとんどがスピードを抑え気味に走っているように感じました。
今日だけではなく明日からも同じように心掛ければきっと悲しむ人もぐっと少なくなると思います。
運転をするときに握るのはハンドルだけではなく、
多くの人の命を握っていることを忘れてはいけないと感じました。
そして何より、こころと時間に余裕を持つこと。
事故に遭わない為だけでなく、ほんの少しのことで人生や末来が大きく変わると思います。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 2025年1月2日名古屋南支部*謹賀新年
- 2024年12月28日名古屋南支部*お疲れ様です
- 2024年12月19日カウンセラーに聞きました*透明な柵(#240)
- 2024年12月17日感 じ た こ と*いつの世も