朝から夜まで働いて、帰宅してぐったりして・・・翌日もお仕事。

お疲れ様です。

たまにはご自身にご褒美をあげてみませんか?

今日はちょっとだけご褒美の提案をさせて下さい。

 

 

 

最近夜も暑いですし、お風呂上りに冷たいアイスやプリンどうですか?

44445219

火照った身体にじわぁ~~と冷たくて甘いもの・・・最高ですね!

 

休日には観たかった映画のDVDを借りて来てソファでのんびり鑑賞するのはどうですか?

42999986_480x480

ふかふかのソファにごろんと寝そべって、好きなだけ映画鑑賞・・・最高です!!

 

お昼から家で泡風呂に浸かるのもリッチでいいですよ。

42359419_480x317

もっちりフワフワの泡に身体を沈めて、気分はプリティーウマン。

好きな曲かけて、シャンパンと苺で完全再現できますよ!!

 

週末にはビアガーデンで涼みながら飲むのはどうですか?

6167e08c4aad059ec422d85b6ae00c06_m

綺麗な夜景に美味しい料理・・・のどごしの良いビール。

極上のご褒美だと思います(笑)

 

読書が好きなら、本屋さんや図書館に行ってその後はのんびりカフェで読むのはどうですか?

11f29dab7e77420e716836634eb0eb3a_m

日蔭があるオープンテラスでゆったり読書。

贅沢な時間だと思います。

 

森林浴や高原に出かけるのもいいかも知れません。

74bba86bf81f06c51cb2b0fc465852f1_m

 

今の時期だと茶臼山高原の芝桜が見ごろを迎えてるみたいですし、

自然に触れて何もしない時間を過ごすのもご褒美の一環かな?と思います。

河原に座って水に足をつけて、鳥のさえずりを聴く・・・贅沢じゃないですか!

もう少ししたら滝もおススメです。

マイナスイオンたっぷり浴びて、肌がツルツルでしっとりします。

 

季節の変わり目、ここ数日の暑さでぐったりしていたら、整体やマッサージも良いと思います。

ee704b696634022f7878bee46eb26176_m

思いっきり伸ばしてほぐして貰うと気分もスッキリです。

鍼灸もじわ~~~っと効いて気持ち良いですね。

 

 

こんな風にたまにはご自身にご褒美をあげてみてはどうでしょうか?

例として挙げられてなくてもご自身にとってこれが何よりのご褒美!ということがあればそれが一番です。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ