にかげつ

 

先日で入籍して2カ月になりました。

想うことを少し書かせて下さい。

随分と生活に慣れました。

まるで熟年夫婦の様な感じだったりします(笑)

 

先月から旦那さんのプチお祝いデザートを頂いてます。

そう言うところは律義と言うか大切にしていてくれています。

幸せだな~と感じつつ、これを当たり前にせず10年20年先もこの習慣が続いたらいいなと思っています。

今月はハーゲンダッツでした。

Fotor_14587487196696

 

2つのアイスを分けて食べる。

きっとね、
いつか喧嘩したり、もう別れよう!って想った時に思い出すんだろうなと。。。

まだ2カ月ですが、こうやって他人同士が「家族」になっていくんだと感じています。

紙の上では立派な夫婦ですが、まだまだ新米です。

いろんな先輩ご夫婦のお話や様子を見ていて

「わたしたちはどういう夫婦になっていくんだろうか?」と期待や不安を膨らませています。

 

でもたった一つ言えることは・・・「最期まで信じよう」ということです。

旦那さんのことはもちろん、自分で人生最後の恋をこの人と!と決めた気持ちを信じたいと思います。

「そんな甘いことでは夫婦生活続けられないよ」と思う方もいらっしゃると思います。

でも、既婚者の方々のほとんどは「この人となら」と一度でも一瞬でも感じたから

その人と一緒になろうと想ったんじゃないでしょうか?

少なくとも私はそう思い込んでいますし、
できたらその思い込みをこの先何十年もしていきたいと思います。

だって、一番近くで見ていた夫婦がそうですから。

きっと通る道のりは違っても行きつく先はその夫婦と同じでありたいな・・・と。

ある時その夫婦の奥さんが言っていました。

「毎日、毎日、あの日YESと言った自分、でかした!と思う。
だってさ、こんなに幸せなんだもん。」って。

ハーゲンダッツが美味しかったのはきっとこう言うことなんだろうな・・・って。ね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ

前の記事

おーぷん

次の記事

くれたけ新年会