保育園へ通い始めた我が子。

よく食べよく遊びよく泣いていると
先生たちから毎日今日がどうだったか
お話を伺います。

その中でどうしてもお昼寝ができないそうで、
何をしても眠れずいつも一人で遊んでいるそうです。

やはり、安心できる場所でないと眠れないのは大人も子どもも一緒なんですね。

この子にとって安心できる場所なのはいつまでだろう?
幾つになってもお母さんである限りは安心できる場所でありたいな。

そして、いつか私以外にも
安心できる場所を見つけていって欲しいな。

幸せそうな寝顔を見る度に願うこと。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ