基本的に家事・育児等に追われてるのが現状です。
2歳と0歳の相手を毎日しています。

外に遊びに行きたい盛りの上の子と最近は折り紙をしています。
ここ数日は手裏剣工場を経営しています。

 

 

便利な時代なので、検索すれば何でも折り方が動画で出てくるんです。
どれだけブランクがあっても、空間認知力が低くても、不器用でも、
見たまま、言われるままに折っていけばできちゃうんです。

こどもの頃は本を見ながら
谷折り?山折り?あれ??開かない…なんて四苦八苦してたのに…

世の中にはツワモノが大勢いて、
どうやって作ったんだろう?とワクワクするような作品がたくさん!
たまには童心に返って折ってみてもいいかも知れませんね。

 

所属会社から毎月2つ出される質問に1つ答えてみました。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「お家にいる時、どんなことして楽しんでますか」(くれたけ#128)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ