「三年後のあなたに、何かメッセージを伝えてあげてください」(くれたけ#129)

 

今ブログを書いている私より、
3年後のあなたは強く優しくなっていると思います。

今、私は毎日できる限りの事を無理なく楽しくしています。

無理なくと言うのは明日の私のためであり、
3年後の私のためでもあります。

楽しくというのは、今そのときの私のために。

 

 

数年前までは常に100点、100パーセントを目指していました。
これじゃダメ、納得できない。まだまだ。
気が付けば心身ともにボロボロで何をしても楽しくない時も多々ありました。

今ではだいたい65点、65パーセントできてればOKということにしました。
楽になったし、何より心に余裕ができて楽しめるようになった。

肩肘張らないようになって
自分のペースや世界が戻って来て、
今までだったら走り抜けちゃう所をじっくり見れるようになった。

 

だから、3年後の私はもっともっと豊かになってると思うし
そのもっと末来に向けて今の地点からは見られない光景を見に行こうとていると思います。

 

今やっている事は全て未来の糧になる。
結果も大切だけれども。
必要だから、やりたいからしてる事は必ずいつかの役に立つ。

めげたっていいし、途中で辞めたっていい。
やりたい事が分からなくなる時もある。

そんな時もあるさ、と今日を楽しめばいいと思う。

 

3年後の私は、今の私より、もっと私らしく在って欲しい。
ただ、それだけです。

 

所属会社から毎月2つ出される質問に答えてみました。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「三年後のあなたに、何かメッセージを伝えてあげてください」(くれたけ#129)”へ1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ