月曜日から夫婦揃って在宅勤務になり
子どもたちは保育園がお休みになりました。

夫は日中ずっと自室に籠りSkypeを繋ぎ仕事。

一方、私は上の子に夫が在宅を見つからないよう
ひっそりこっそりYome eatsと称し夫の部屋までランチを運んでいます。

 

見つかってはいけないというミッションの共有。

思えば結婚式の準備以降、
子育て以外でミッションを共有する事がなかった為か
日頃、ほぼ別行動を取っている為か、案外これが面白いのです。

まだ3日目ですが、何度もヒヤヒヤする事がありました。
夜、子どもたちが寝てから「あの時危なかったよね~」と話すのが日課になり始めました。

5月まで続く日常の中の非日常。

目を向ける方向を変えれば、見える世界が変わる。
全てを変えようと思わず、まずは手を伸ばせる距離から始めてみる。

さて、明日のYome eatは何にしようかな?

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ