「本の虫」
「変な子」
周りの子たちからよく言われていました。

 

初恋の相手はピーターパンというくらい本が好きで
毎晩こっそり窓のカギを開けてネバーランドへ行く準備をしていました。
右から2番目の星へ行きたかったんです。

 

「あなたはあなた」と言われ育ったので人と同じことをするのが苦手でした。
自分のペースでやりたいように、したいことだけをする。
自由奔放で不得意なことになるとサッと姿を消していました。

 

暇さえあれば空を見ていました。
雲が流れるのを何時間も飽きることなく眺め、
鳥のようにあの空を飛べたらどんなに気持ちがいいだろうか?妄想をしていました。

 

魔女になりたいと思っていました。
キキやハリーポッターのように一定の年齢になったら
素敵な世界への扉が開くといいな…
ナルニア国物語のようにクローゼットの奥に魔法の国が広がってないかな?
猫を追いかけたら迷い込まないかな?と野良猫を見つけては追いかけていました。
(今も子供たちと追いかけてます。)

 

確かに変な子ですよね。
それでも小さい頃の私は周りなんて全く気にならない程
毎日が楽しくて見るもの触れるもの全てが新鮮で輝いていました。

 

 

会社から毎月出される質問に今月も答えてみました。

「あなたってどんな子供でした?」子供の日にちなんで(くれたけ#130)

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「あなたってどんな子供でした?」(くれたけ#130)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ