面白そうだと感じたら即座に行動
考えるのは動きながらでもいいじゃない!になりつつある今日この頃

やりたい事リスト公開します
これ読んで、あ~それいいね!ってワクワクして貰えたら何よりです

 

 

 

  • 子どもたちと動物園と水族館へ行く
    春になったら行こうねと約束していたので実現したいのです
  • 上の子の誕生日会をしてあげたい
    自粛で暫くじいじたちに会えてないので会わせてあげたい
  • 子どもたちと何も気にせず遊びたい
    消毒とかSDとか新しい生活様式とか…こどもにはハードル高いんです
  • 大好きな方々とごはん行く
    6月に行きましょうね~って言ってたので是非とも!
  • 図書館で好きなだけ本を物色する
    保管期間とか関係なく帰ってきた子たちを物色したい(新作が多いから)
  • 居酒屋で飲み仲間とワイワイする
    プリン体と終電だけを気にしたい
  • 嵐さんの国立コンサート参戦
    開催延期になったので是非ともアラフェス2020に参戦したい
  • 嵐さんの番組協力参加
    冥土の土産に至近距離で拝みたいのです
  • マスクなしで人ごみを歩く
    何でもないようなことが幸せだったと思うんです
  • ゆっくりお買い物
    1日何も気にせずしたいな~
  • 友達と岩盤浴
    先日幸せになれた親友とプロポーズの言葉とか聞いてワイワイしたい♡
  • 海外旅行
    沈む前にベネチアと完成する前のサクラダファミリア鑑賞希望
  • 密室からの脱出ゲームに参加
    室内ではマスクしてて成功したらマスク外してCからの解放~!とかベタに叫ぶとか…
  • 映画館行きたい
    まずはコナンの新作!名古屋の街がめちゃくちゃにされるの観たい
  • 初の歌舞伎鑑賞にお着物で行きたい
    最近興味が出てきたので少しお勉強して行ってみたいな~と
  • 花火大会を火薬が落ちてくる至近距離で見たい・撮りたい
    一度やったんですが迫力満点で楽しかった
  • 水島へ海水浴
    福井県にある無人島で一度行ってみたい場所
  • プラネタリウム
    名古屋市科学館がリニューアルしてからまだ行けてないので行きたい
  • 裁判傍聴
    勉強に行きたい
  • ケーキビュッフェ
    食べるのが勿体ないほど美しいケーキを好きなだけ食べたい

 

思いつくままに書いてみました

想像以上にやりたいことが溜まってて自分でも驚きです
書いてるうちにあれもこれもと出てきて
脳内でヒルクライムの春夏秋冬が流れてました

やはり書き出すのは大切ですね

きっと制限されていたからこそ出てきたのも中にはあると思います
何事もやってみないと分からないですね

 

多くの方がストレスフルな状況・環境に置かれ
非日常を経験して心身ともに疲れを感じているかと思います

少しでも楽しいと思えることをしてみませんか?
今はできなくてもリストにするだけでも気持ちは前向きになります

今、心と体を元気に保つことで
明日、明後日のあなたの笑顔に繋がって大切なだれかの笑顔の素になります

明けない夜はないのです!

 

毎月2つ会社から出題される質問に答えてみました
「C明けやりたいことリスト」作ってみてください(くれたけ#132)

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「C明けやりたいことリスト」(くれたけ#132)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ