会社から毎月2つ出される質問に答えてみました。

 

好きなTV番組はなんですか?

 

 

毎週録画して観ているのは

マツコの知らない世界
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/ 番組HP

好きなものを好きと言って好きなだけ語る!

好きなものについて語る人ってキラキラしてて
同じものが好きだと嬉しくなったり、激しく同意したり
あ~そのお店いいよね~行ったんだ~とか

そこにニーズがあったのか
何それ面白そう!ちょっとやってみよう!
そんな見方があったのね~とか

ワクワクと発見が止まらないので毎週録画しています。

なによりマツコさんが「なによぉ~」と言いつつ
受け止めたり、受け流すのを見て勉強してます。

できるだけ誰も傷付けずに楽しく共に時間を過ごそうとされていて私は好きです。

 

あとはバナナマンのせっかくグルメ!!
https://www.tbs.co.jp/sekkaku-g/ 番組HP

全国各地の出会った人たちにおススメのお店を教えて貰って
バナナマンの日村さんが美味しく頂きリポートする番組です。

安心して観ていられます。
日村さんの人柄にほっこりして
本当に美味しそうに食べるので観てるこっちまでお腹が空きます。
今日の夕飯何にしようかな?というときに最適です。
観光で行ったお店が紹介されてると「また行きたいな~」なんて思ったりもします。

 

両番組ともバラエティー大好きな夫が観ているのを横で観ていてハマったんですけどね。

余談ですが夫の最近一番面白い番組は

水曜日のダウンタウンだそうです。
https://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/ 番組HP

芸人さんが考えてきた仮説を検証する番組です。
ひと昔前のバラエティを思い出すちょっとハード系?バラエティですが
若い世代を中心に旋風を起こしているそうです。

 

最後に何となく見入ってしまうのが
デザインあです。
https://www.nhk.or.jp/design-ah/ 番組HP

シンプルだけど、いえ、シンプルだからこそしっかりと考えて構成されたデザイン
何故、どうして、誰にとって、全ての人にとって、
使いやすく見やすく世間のモノが作り出され使われているのかを見直すいい番組です。
こんなに工夫されてたんだ…と見えない人々の知恵と努力に頭が上がりません。

 

ネットの動画もいいですが、知らないだけで面白いTV番組まだまだいっぱいありそうですね。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「あなたの好きなテレビ番組を教えて下さい」(くれたけ#134)” に対して1件のコメントがあります。

お気軽にコメントをどうぞ