先日、車のバッテリーを上げてしまいました。

遠隔のキーロックが使えず、車も開かず。。。
予定を変更しロードサービスをお願いしました。
電話をすると窓口の方に
「40分ほどで到着しますので涼しい場所でお待ちください」と言われました。
自宅なので大丈夫ですよ。と伝えると
自宅でもエアコンのないガレージや外で待たれて熱中症になるケースがあったそうで
プロ意識を感じました。
時間より早めにロードサービスの方が到着し
「お待たせしました。暑い中待たれて居ませんでしたか?」と訊かれ
額に汗をにじませ
「これ、水分補給と冷たいお絞りです」と水と使い捨てのお絞りをくださいました。
慣れた手つきで手際よく作業をされ簡単な点検と原因追及までして下さり
ルームライトがONになっていたそうです。
小さいお子さんのいる家庭では気が付かないうちに付けられていることがあるので要注意ですと教えて頂きました。
お礼に数本ドリンクをお渡しすると
「自分、ここのコーヒー好きなんです!ごちそうさまです!」と爽やかに帰って行かれました。
電話応対から作業終了までとても親切丁寧で
これぞまさしくプロの仕事をして頂き、とても勉強になりました。
投稿者プロフィール
- くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
-
名古屋市南部を中心に、ルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングをしています。
言葉にする前の心の声にもそっと寄り添い、少しでもほっとできる時間を届けたいと思っています。
趣味は読書、写真、カフェ巡り。
最新の投稿
- 2025年12月4日君との会話*焦らずみんなゆっくり大きくなっていきますように
- 2025年11月4日学 び*迷ったけれど、伝えてよかった日
- 2025年10月31日君との会話*立ち止まる勇気が、歩き続ける力になる
- 2025年10月28日感 じ た こ と*わたしが“いい人”をやめた日


