「濱崎明子カウンセラーってどんな人ですか?」(くれたけ#137)

 

毎月所属会社から出る質問に答えます。
今月は「濱崎明子カウンセラーってどんな人ですか?」(くれたけ#137)

 

一言で言うと
「ずっとオープンなカリスマリーダー」です。

 

初めましての日に「あっこちゃんて呼んでください」と
全力スマイルで言われ早9年。
「あっこちゃん」とは呼べず「あっこさん」と呼んでます。

 

どこへ行っても、いつ会っても同じテンション。

落ち込んでたりスイッチOFFになってる時に会ったことがないくらい、いつも元気。
目が覚めてから眠るまでずっとスイッチONの状態なのかな?と思うくらい。
いついかなる時も前向きで発想の転換が早くて受け入れやすい提案をしてくれる人です。
(受け入れやすいところがポイントです)

 

夫婦カウンセリングと言えばあっこさん。

時々プライベートの写真を公開されるのですが、夫婦仲がいいな~と思います。
仲がいいからこそ夫婦カウンセリングができるんだろうな~と。
(夫婦仲を円満にしたい方、パートナーに不満がある方におススメです)

そういえば夫婦カウンセリングをされていく中で
「どうしてこんなに怒ってるんだろう?」という疑問が
アンガーマネージメントを学ぶきっかけになったと話されていました。
見逃してしまいそうな些細で素朴だけど大事な部分を見つけるのがあっこさんは上手です。

 

年々輝きを増して活躍の階段を笑顔でカツカツと登ってます。

アンガーマネジメント業界でいつの間にか有名人になられてました。
各地を飛び回り講演をされててかっこいいんです。カリスマです。
夫婦問題だけでなくママ友関係で悩んでる方にもおススメなカウンセラーさんです。
ママコミュニティーの幅が本当に広くて色んな場を笑顔で解決してきたんだろうな…と。

ママだけでなくこれからはパパも
PTAとか町内会とかクラブ活動とか、子どもの関係でいろいろあると思うので
子育て世代には強い味方になってくれる人でもあります。

 

色々と書いてきましたが、
まとめますと…あっこさんは「かっこいい人」なんです。
いつかあっこさんのようになりたいな…とこっそり憧れている
大好きなカウンセラーさんの一人です♡

 

濱崎明子公式HPはこちら(ご予約・お問い合わせ先)

くれたけ心理相談室 長久手支部公式HP

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

「濱崎明子カウンセラーってどんな人ですか?」(くれたけ#137)”へ1件のコメント

お気軽にコメントをどうぞ

前の記事

音の季節

次の記事

季節と暮らせば