チャージタイム

 

4月からとても日当たりのいい気持ちの良い教室になった長男

もう園の門でいってらっしゃいと見送ってもいい学年になったのに
余りにも気持ちがいいので毎朝のように教室まで見送りに行き
ここぞとばかりにセロトニンをチャージして
新しいお友達に「また〇〇くんのママここにいる~」と囲まれてます。

だからなのか、ここ数日気持ちよく日々が暮らせています。

 

 

たまに学校へ行けない・部屋から出られないクライエント様の訪問をさせて頂くことがあります。
運よくお部屋に入れて頂けたときにカーテンを開けさせて貰い
日向ぼっこに付き合っていただくことがあります。

意味はあるようでないようで、何となくな部分が多いので省きますが
セロトニンチャージしながらだと言葉のない会話が捗る気がするんです。
もちろん、お話も伺いますのでご安心下さいね。

 

なので、もしお仕事や学校が嫌な時はセロトニンチャージです。

青い空と太陽に向かってう~~んと伸ばせるだけ両腕を伸ばして
身体を広げて全身で太陽光を受け止めてから肩の力を抜いて楽な姿勢になる。

あぁ~気持ちいい~となったらチャージ成功です。

 

毎日が気持ちよく暮らせる、幸せなことだと思います。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ