愛飲していたコーヒーが値上げされました。

世界の動きを鑑みると今までの値段があまりにも安すぎたのだと思う。

お財布的には今までの値段で売って欲しいのが正直な所だけど
気楽に飲める1杯を少し考えてから飲む1杯にすればいい。

ふと、この1杯の向こう側を考えてみた。

 

Photo by Quincy Alivio on Unsplash

 

きっと今まで安かった分、安く多く働く必要がある人達が居た。
その人たちが今、物に合った分の労働であって欲しいと思う。

 

同じように

苦しい心の内を語ってくれたあの人の話に登場しなかった人が居て
その人たちもそれぞれの人生を歩んでいて

できたらあの人はもちろん
あの人の周りの人が何事もなく無事に今日という日を過ごせたらいいと願う。

少し考えてから淹れたコーヒーを飲みながら思うこと。

 

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ