人生、生きていると
まさか、そんなことって…と絶句してしまうことがある。

自分の想像の外側のできごとが
知っている範囲で起きる。

そういうときに思うのが
そうか、どうか、あなたが無事でありますようにと思わず願う。
悲しみに飲み込まれないで欲しいと思う。

後ろからひんやりと迫りくる悲しみに飲まれそうになったら
できれば思い出して欲しい。

世界のどこかにあなたの無事を願っている人が存在するということ

直接の知人でなくとも
SNSで言葉を見た人
あなたの話を情報として知った人が
ほんの一時であっても無事を願っている。
余計なお世話かも知れないけれど…

願うことしかできないけれど、
この願いがあなたに届きますように。

あなたに今日が訪れていますように。

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ