新年度が始まって今日で3日が経過しました。

新しい環境に進んだ方もいれば
昨年度と同じ環境で続きの4月を迎えている方も多いと思います。

同じことを継続していけるのは仕事であっても凄い事だと思います。

中には変わりたいのに変われなかったとか
期待していた春が訪れなかった方もいらっしゃるかと思います。

例え自分の現状にがっかりしても
投げだすことなく昨日の続きの今日を続けているって
念願を叶える以上に精神力の要ることです。
綺麗ごとじゃなくて本当に。

設定したゴールテープが意図せず遠くに行っても
もう1回、もう少しと自分の気持ちに嘘つくことなく
目指し続けられるのは才能だと思います。


今、暗闇を歩いているような気持ちかも知れませんが
きっとこの先の人生でこの時間で得たことがあなたを支える糧になると思います。

私個人としては継続しているだけでもう優勝だと思うので
トロフィをお送りします。

正直に向き合い続けている先に
望んだ以上の可能性が沢山待っていますように

投稿者プロフィール

横地 里奈くれたけ心理相談室 名古屋南支部 心理カウンセラー
名古屋市南部を中心にルーム・カフェ・訪問・オンラインでカウンセリングを承っております。
言葉になるまでの心の声にも耳を傾けています。

趣味は読書と写真と秘密基地探索。

お気軽にコメントをどうぞ