大人女子のためのサードプレイス「ココロ塾」の開催日でした。

ココロ塾は
母でもない、妻でもない、働く女性でもない、ひとりの女性としての空間を提供してます。

最初は参加者の皆さんとの距離を縮めて和めるゲーム!
今月はけいやんのカードコレクションの中の1つ

ダウンロード

【今回のルール】

①親が数枚の手札の中から1枚タイトルを付けカードを裏向きに出す。
②他の参加者もそのテーマに沿ったカードを手札から1枚ずつ出す。
③裏向きのままシャッフル!
④表向きにして、親以外の参加者が親の出したカードを当てるゲームです。

今回は「オノマトペ(擬態語)」をタイトルに使いました。
※ガシガシ・もぐもぐ・カツカツ等

 

 

場の空気が和んだところで日常でも使える心理プチ講座。

5月は「アサーショントレーニング 基礎編」BYのぶこさん

Fotor_146304486384931

 

ついつい相手に対して攻撃的になってしまったり、
伝えても無駄だと伝えることを諦めてしまったりしませんか?

後から「こんなつもりじゃなかったのに・・・」と思った経験はありませんか?

アサーションは自分も相手も大切にする自己表現です。

ちょっとしたコツや心構えを知るだけで自分も相手もHAPPYな伝え方ができちゃうんです。

「あるある話」を織り交ぜつつ楽しく学べるので帰り道からでもお使いいただけます。

もっと具体的に知りたい!という方は・・・来月も同じテーマで開催するので是非お越しください。

 

2016y04m09d_211839649
場所:名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1
カフェ・ヴァンサンヌドゥ(地下鉄栄駅2番出口から徒歩2~5分)

お申込み・お問い合わせ